人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事、感じたこと、マクロビのことなど・・・思いのままに綴っています。


by carrielove214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノルウェイの森を観た

映画、ノルウェイの森を観ました。
時代背景は、ちょうど自分の親の学生時代ぐらい。

学生運動で沸き立つ日本において、松山ケンイチ演じる主人公、渡辺は、
日々淡々と過ごしている中で訪れる、親友の自殺や、その恋人との再会、
恋・・・。
周りの人間の葛藤や極限の精神状態に陥っている中で、主人公
渡辺の受け入れる性格は観ていてとてもほっとするというか・・・
その自然体な感じがとてもいいなと思いました。

でも、この映画、映し方かもしれませんが、人のアップが多すぎて
途中、ちょっと酔ってしまいました(苦笑)。
昭和のファッションは、とても面白かったし、いたるところで
自然がキレイに映し出されていたところはとてもよかったのだけど・・。あと、緑役の方がすごく綺麗でハッとしました。
ノルウェイの森を観た_b0179077_21444167.jpg

ストーリーもきっと私が学生のいろんなことを考え過ぎていた時に観たらしんどかったかも。今まで村上春樹は、読むとしんどそうな感じがして
ちょっと敬遠していたのですが、この映画を観て、
一度読んでみようと思いました。
by carrielove214 | 2010-12-14 21:46 | diary